万全のセキュリティサポート

万全のセキュリティ体制で顧客情報を守ります。
1万台以上のサーバー稼動実績を誇る大手ホスティング企業との提携により、きわめてセキュアな環境にて運用されています。
サーバーのほかにも情報暗号化(SSL)はもちろんのこと、管理画面へのアクセス権限管理機能などでセキュアな運用をバックアップします。

セキュリティ1 大規模地震にも耐える、制震や耐震、免震構造を採用したデータセンター専用設計の構造です。また、ラックにもデータセンター専用の高性能ハウジングラックを使用しています。

セキュリティ3 万が一の停電の際にも、電力供給は瞬時にUPSのバッテリーに切り替わり、同時に発電機が1分以内に起動し安定した電力の供給を開始します。無給油でも約2日間の連続供給が可能です。

セキュリティ4 システム障害リスクに対して、2つのハードディスクに同時に同じデータを書き込みます。万が一の場合、大切なデータを保護するためのバックアップ体制。

セキュリティ5 専用のファイアウォールにより、外部からの不正アクセスを完全遮断して、セキュアな環境を保持します。

セキュリティ6 防火壁構造や、高感度火災予兆検知システムの採用により、焼損事故につながる恐れのある段階で異常を検知。万が一の場合でも、センター内の酸素濃度を下げ消火します。

セキュリティ7 データセンターへの入退室や施設内およびラックの施錠はもちろんのこと、非接触ICカードや生体認証を採用しています。また、監視カメラによる24時間365日の監視も行っています。

トップへ戻る

株式会社 エントラスト